Python 言語の理解

LEDのチカチカや、スイッチのパチパチは、書籍通りにやれば制御できたので(笑)、今度は言語そのもの Python3についていろいろ勉強して理解しようと思います。

今までの書籍にも Python3については触れてはいいるものの、あくまで制御のためのサンプルプログラムなので、Python3について全般的な事は置きざりになっているはずです。これから長い付き合いをしていく為に本格的に Python3で遊ぶ気になってきたので専門書を買ってみました。

「詳細!Python3入門ノート」大重美幸著 初版 第3刷

f:id:osadamao:20180213224203j:plain

 この本の中で、Python3のコーディングをタイプするならAtomというエディタが便利、と書かれており、linux版もあるようなのですが、Raspbian で使えるようにカスタマイズされたものは見つけられませんでした。(>_<)

 なので、気にせず今まで通りのスタイルで入力していく事にしました。

言語についてはココに要約を書き出していく事は止めて、古いC言語などを知っている僕が、「おや?」っと思ったことだけを書き出していこうと思っています。