RaspberryPI3でのWebサーバは情報が少ない

RaspberryPI3をWebサーバとして使うのは、消費電力とか、冷却装置とか、静音性とかの問題が少なく、先人が沢山いると思ったのですが、Webで探してみると、Apacheをインストールしてみました、標準サンプルの画面が表示されました、のような記事ばかりで運用やセキュリティについては、実際にRaspberryPIを使ってみての記事ではなく、一般的にLinuxならこうだからRaspberryPIもこうでしょうみたいな記事が多く、参考になっても実際にやるとなるとできない事ばかり。

 

RaspberryPI3を独自に調査してWebサーバとして使うのはちょっと困難かも。

あ、セキュリティも何も考えないで公開するならインストールするだけです。